ここから一歩。

インナーチャイルドときちんと向き合うために、己の足跡をふりかえるブログです。

2020.05.20.まずは出生

つきのひかりと申します。

なるべく赤裸々に色々書こうと思って、

そうすると私自身だけじゃなくて家族のプライヴァシーもご開帳することになってしまうため、それは私が非常に居心地が悪いので、普段使わない名前で、普段使わないブログを使って、書くことにしました。私自身のことは別にいいんですけども。

 

今日はまずは短く。出生のこと。

予定日よりも、ほぼきっちり4週間早く生まれました。分娩室に入ってからも、あれよあれよという感じで出て来て、母よりも先に隣の分娩室に入った人よりも、母の方が早く出てきたそうです。

2,800gくらいで、当時としては小さく、また、黄疸がひどかったため、保育器に入ったとかギリギリ入らなかったとかそんな話だった気がします。入らなかったんだっけ…? 忘れました。

せっかちに出て来るわ、黄疸はひどいわ、 あと、中学に上がるくらいまでは、 とにかく熱をすぐに出す子どもだったので、 たぶん両親は、この子本当にちゃんと育つのかな… ってものすごく心配したこともたくさんあったと思います。 おかげさまで元気に42歳です。

今日はここまで。